ひろポンドFX~チャート分析と未来予想~

チャートはみんなで作る芸術。未来予測はテクニカルで。

FX初心者講座 ①「FXって何?」

これを書き始めようと思った今の時期は、

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るってパンデミックとなっています。

 

そんな中、緊急事態宣言も出て自粛ムードで

観光業なんかはお客さんも激減してかなりの大打撃!

 

仕事を失ったり収入が減ったり…そんな時、

ネットで何か収入に繋がる自分にできる事はないかと探していると

「FXってのが比較的簡単に出来て、凄く儲けてる人もいるらしい💡」

と、そんな内容の情報が入ってきます。

これから投資・投機を始めようとする人も居るかもしれません。

 

 

始める前にまず、『FXって何??』

という部分は、最低限調べて勉強してから始めましょう

 

(F)oreign e(X)change = 外国為替
ざっくり言えば、海外の通貨の両替の事を意味します。

( ´-`).。oO(なんでFEじゃないんだろう…)

 

 

「両替で儲けるってどういうことなの?」

 

 

通貨の価値が変動しているから、安く買って高く売ればその差額が儲かる!

めっちゃ単純!簡単そう!

 

そう!始めるのも簡単だし、イメージはかなり簡単そうなんです!(笑)

 

 

ただ、利益を出し「続ける事」が意外と難しい

資金が5倍になったけど全部無くなった…

なんて事も普通にあります😨えぇ〰…

 

 

投資・投機と呼ばれるもので利益を出し続けるには、

「知識」「技術」「メンタル」「努力」「覚悟」「運」など…

どれかが継続的に必須になってくると思います。

 

 

「誰でも1日たった〇〇で確実に!」「勝率100%」などと

都合よく儲かりそうな煽り文句はほぼ間違いなく

あなたを養分として業者が100%確実に儲かるだけなので

絶対に引っかからないようにしましょう(笑)

 

 

Q「なら、どうすればいい?」

 

A.「勉強すればいい」

 

 

そんなのはどんな仕事だって当然の事ですよね?

リスクもあって損をする可能性もあります。

だから勉強してその知識を手に入れ、努力していくんです!

舐めてかかると火傷します。

自分は最初、何の勉強もせず相場に向かい続けて

言えないくらいの資産を吹き飛ばす大けがもしました😭

 

ちゃんと勉強してから始めればよかった…と後悔しかありません(;∀;)笑

今はネットでも勉強しやすい環境が整っているので

失って後悔する前に、

しっかりと色んな知識を身に付けておくことをお勧めします!

 

 

相場や、やり方次第では1日で2倍に…なんて事もあります。

次回はそんなFXの魅力についていくつか書いてみたいと思います。

 

※投資・投機は自己責任。