ひろポンドFX~チャート分析と未来予想~

チャートはみんなで作る芸術。未来予測はテクニカルで。

1週間丸っとビタビタのビタで予測通りだった時

9月15日~23日のポンオジの予測と結果f:id:hiropondFX:20181126195007p:plain

この時、上から下までの1つの波で約300pipsありました。

これを予測通り完璧にトレードしたら、

1週間で下げで約600pips

戻りも狙えば更に100pips以上取れたことになります。

自己採点でもほぼ満点だと思ってます(笑)

 

これを凄いと褒めてくれる人はもちろんいます。

が、分析から完璧な予測をすることよりも

もっと大事なことがあります。

 

『難しい相場で勝てる事よりも
 いかに分かりやすい時にしっかり取るか!』

 

これが出来てる人はメンタルもしっかりしている。

それはおそらく

狙っている分かりやすいポイントまで待つ事

が出来ているからだと思います。

 

「じゃあ、どこが分かりやすいの?」

 

と聞かれればやっぱり分析が必要になります(笑)

基本的には教科書通りのダウ理論でトレンドを見て

レジサポ転換した場所を見つけたり、

誰もが知ってる知識で誰もが注目する節目だったり

「ここだっ!」って思う形が見える場所です。

 

ちなみに自分が分析で重要視しているものは

ダウ理論‹水平ライン›(トレンドを見る)

・チャートパターン(トレンドの始まりや終わりを見る)

・フィボナッチ(押し戻り、ターゲット目安)

・チャネル・トレンドライン(トレンドの継続を見る)

極端に言えばこのくらいでかなり分析できます。

 

分析の仕方とかフィボの当て方も自己流の部分があります。

それでもよければ、

沢山見てくれる人が居て希望があれば

そのうち公開しようと思います。

 

 

完璧に予測通りに動いたときは本当に気持ちがいい。

自己満足の部分もあると思います(笑)

もちろん分析から予測は毎週楽しくやるつもりです♪

※当たっても外れても自己責任で。