ひろポンドFX~チャート分析と未来予想~

チャートはみんなで作る芸術。未来予測はテクニカルで。

平成最後の(笑)チャート分析・オジドル

 

こんにちは、ひろポンです。

 

タイトルを見て

「平成最後の」

って言いたかっただけだろ?と思ったあなた、

 

 

正解です。

その予想を相場でも活かしましょう(無理やり)

 

 

チャートの中にも

予測から正解がピタリと当たる部分があります。

 

 

※今回は完全に完成後にチャートを見て

 後付けでの解説です。(※特に解説はしてない)

それでも今後、考え方や見方など、

活かせる知識になるものがあれば幸いです。

 

 

オジドル1時間足

f:id:hiropondFX:20190430133026p:plain

まず、なんとなく引いたラインなどを見て

自分なりに色々と考えることが大切だと思っています。

 

 

適当に羅列します。

・なぜそこラインを引いたのか

・チャネルがキレイに効いているな

・上昇チャネルを下抜けた

・下抜ける直線の最高値はチャネル上限に届いていない
・トレンドは崩れたのか、その基準はどこか

・チャネルを抜けたならそちらの方向へ向かうのか

・そのトリガーになるのはどの部分か

・どこまで下がるのか

・なぜこの部分のN値がビタで効いたのか

・上昇チャネルの起点も下抜けた

・そこは一旦レジサポ転換として機能した

・なぜ止まったのか

・なぜ戻り始めたのか

などなど…

 

他にも色々あると思いますが

考えてチャートを見ると、

どこが効いてどこまで伸びたのか

この考えは他のチャートでも通用するのか、

それを検証することで、

色々気付くことが出てきます。

 

例えば一つの例ですが、この図のN値をとる位置

全部キレイに効くわけではないですが

一定の基準が自分にはあります。

 

そこに気付くだけでも相場は予測しやすくなります(''ω'')

 

トレーダーの皆様、令和でもがばしょ(๑•̀ㅂ•́)و✧