ひろポンドFX~チャート分析と未来予想~

チャートはみんなで作る芸術。未来予測はテクニカルで。

負け組思考あるある

おはようございます。

ポンドから給料を一生分貰う予定のひろポンです。

今日はリアルタイムで感じた『負け思考あるある』の話。

 

 

今朝の社長の言葉です。

 

「ルールを守れず含み損になったやつを持ってたらプラスになったからそれが頭に残ってて」

損切りのルールが守れず、大負けした。守ってたらいくらの損で済んだ」

(そもそもこの人にルールってあるのかは置いておいて…w)

 

 

損切り設定が守れない

勝った→予定より小さくしか勝てない事が多い。

負けた→通常より大きく負ける。

f:id:hiropondFX:20190418092734p:plain

この後も耐え続ければプラスにはなりますが、

通常これだけ耐えてたらプラスになったら

すぐ逃げる人が多いと思います。

…となると、リスクリワードはどうですか?

買ったら+1,000円

負けたら‐30,000円

みたいな感じではないでしょうか。

その勝負、70%の確率で勝てるとしてもやりますか?

それを繰り返せば100%負けます。

いかに必然的に負けるかが分かります。

 

負け組は負けるべくして『必ず負ける』のです(笑)