ひろポンドFX~チャート分析と未来予想~

チャートはみんなで作る芸術。未来予測はテクニカルで。

チキンとドカンはダメ!

株でも為替でも勝ち続けるために必要な事の1つに

『損小利大』という言葉、考え方があります。

文字通り、損を小さく、利を大きくすること。

 

今日の株取引でまさにそのダメなチキンをしました(´・ω・`)

たまたまかもしれませんが図の赤のライン、

ド底で買えました。

f:id:hiropondFX:20181205203747p:plain

なのに、普段触らない価格帯で

思ったよりも早く動いていたので

不安になって早めに利食ってしまいました。

 

通常なら安値更新の辺りに逆差値注文を入れて

ある程度上がったら利確逆指値になるように

トレールしていけばかなりの高効率で利が伸びたのに…。

 

大きく取れる利を小さくしてしまった例です。

もう少し冷静に、

チャンスを逃さない良いトレードができるよう頑張ります!

 

 

今日初めて知った知識で

株のデイトレ履歴が分かるようにしてみました。

twitter.com