ひろポンドFX~チャート分析と未来予想~

チャートはみんなで作る芸術。未来予測はテクニカルで。

株のデイトレの考え方

株を触って半年も経ってない自分が

ここ数週間かなりの勝率を上げている。

 

再現性の高い方法を発見すること「気付く」ことで

それは誰にでも可能になるのだと思っています。

 

 

自分が見つけたやり方は大きな5つの条件があります。

 

条件
1、朝10時半までに見つける

(朝一の方が値動きがいい)


2、価格帯は1000前後から3000円くらい

(安いと動きが遅く、高いと動きが怖い)

※自分のレベルに合わせる


3、出来高が少なすぎないこと

(出来高が無いと動かないか急激な変な動きになりやすい)


4、板を読む

(個人的にはこれがかなり重要)

 

5、その日のうちに処理する

(取引時間外の突然起こるファンダリスクの回避)

 

 

最近はこの条件でほぼ午前中だけで株は終わります(笑)

触る銘柄は多くても6銘柄くらい。

勝率は大体70%くらい。

 

板読みに関しても話してみると間違ってる人が多く感じます。

ずっと見てたら気づくことあると思うんです。

 

自分にはデイトレしか出来ませんが、

毎日触った株はツイートしていこうと思います(●'◡'●)